
Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

冬靴まとめ(2014〜2015年)

昨日ブーツを1足手放したことがきっかけで冬靴の数について考えたのですが、

ブーツは嵩張るので、やはり数を減らしたい、と思いました。

私はこの冬、ブーツを4足持っていました。

寒がりなので冬の外出時はブーツが手放せないです。

昨日1足手放して現在3足です。

この冬使用した4足を並べてみす。

  1. 黒、ムートンタイプ、ショート、ヒールなし(処分)
  2. 焦げ茶、スウェード、ロング、ヒールあり
  3. 黒、スウェード、ロング、ヒールなし
  4. 黒、表革、ロング、ヒールあり

今冬使用頻度

高1←2、3→4低

 

お気に入り度

高4→2→3→1低

 

購入時期

古4132新

 

値段

高4321低

 

ここまで書いて決めました。

3は処分します。

お気に入り度の影響が強いのがわかりますね。

いろいろ考えているつもりでも、

結局は感情で決めてるみたいです。笑

ヒールありだけが残るのは少し不安ですが、

次の冬が来るときに、そのときの生活に合うものを考えようと思います。