読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

ペリカンスーベレーンM605私の万年筆

ステーショナリーをみると心がおどります。

万年筆にはずっと憧れを持ちながら、選ぶのが難しそうで手を出せずにいました。

去年の私の誕生日に夫が選んでプレゼントしてくれたのが、このペリカンのスーベレーンM605マリーンブルーです。

 

インクは、Kobe INK物語の京町レジェンドブルー#50を使っています。

これも夫が選んでくれたものです。

 

半透明のブルーのボディにゆらゆら透けてみえるインクがとても美しいです。うっとり。

 

毎日この万年筆を使っています。

さらさらと書き心地がよくインクの濃淡も美しいので、書くことそのものを楽しめます。

 

私にとってはたいへん高価なものですし、しまっておいて大切なときに使おうかとも考えましたが、こういうものこそ毎日使い手になじんで自分のものになっていくよろこびを感じたい。

使うたび、これを選んでくれた夫のことや、バースデーカードが2つも用意されていた誕生日の朝のこと、夜ふたりでケーキを食べたことなど幸せな記憶がよみがえります。

 

本当に気に入ったものをひとつだけ。

それが私の理想です。

 

ちょっといいものをたくさん集めるよりも

大好きなひとつを、大切にながく使っていきたいと思っています。

 

それでは、今日も良い一日を。