Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

現在の気持ち

f:id:aoichania:20150221104315j:plain

前回の記事のなかで、

暮らしの主役は人、という結論になり

それじゃこのブログには何を書けばいいんだろう?と

考え込んでしまいました。

 

ブログを始めると決めたときに書こうとしていたことは、

たとえば読んだ本や生活の中で、これはいい!と自分が感じたことを

インターネットに流すことで誰かの役に立ったらいいなというもの。

それだけでは漠然としすぎているので、

シンプルライフというテーマを設けたわけですが、

ミニマリストブログもシンプルライフブログもたくさんある中で

私が言えることなんてあるのだろうかと考えだすと難しいですね。

 

それでも、ものを手放すこと、それによって自分を知ること、

生活を良くしたいという気持ちでチャレンジし続けることが

人生をより良くすると信じているし、

その先の景色をみたい気持ちは消えないので

ゆっくり細々とでも続けて行きたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、今日も良い一日を。

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ