Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

シンプルライフ/ミニマリズムとの出会い

昨年秋、家事についてネットで調べていました。

白基調のモノトーンインテリアのブログをみつけ、

シンプルライフに興味を持ちました。 

そのうちネットだけではなく、暮らし関係の本も読みたくなって、

書店や図書館に行きました。

そこでドミニック・ローホーさんの本「シンプルに生きる」「シンプルを極める」と出会い、

これだ!!!

と思いました。

  

すぐにドミニック・ローホーさんについてネットで検索し、

出会ったのがこちらのサイトです。

「身軽に気軽に移動のできる、創造的な人生を送るためのブログ」by RealKei JP - RealKei JPが、自身のミニマリスト論、本と音楽に関すること、健康美容ネタを綴っています。だいたい毎日更新しています。

 

夢中で読みました。

そしてミニマリストという言葉を知り、

持たない暮らしの本やたくさんのミニマリストブログを読みながら

片付け祭をしました。

 

そして、ほぼ使っていなかったTwitterアカウントを復活させたら

楽しくなってしまい、ついにブログまで書きはじめました。

 

人生は何が起きるかわからないですね。

面白いです。

 

 

 

それでは、今日も良い一日を!