
Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

100円ショップ(ダイソー)のお気に入りBEST3

100円ショップは持たない生活の敵!と思っていたときもありました。

必要ないものを安いからと買うのは問題ですが、使うものなら上手に利用したいと思います。

今日は、私が100円ショップ(ダイソー)で購入した中で使用頻度が高く、お気に入りのものをご紹介します。

 

アルミメッシュスポンジ ミニ・6P

ステンレス多層鍋を洗うのに使っています。

サイズが小さいところがポイント高いです。ひっかけるループもついています。

6個入りで100円(税別)です。

f:id:aoichania:20150321144606j:plain

 大きさの参考に文庫本を並べてみました。

f:id:aoichania:20150321144901j:plain

 

洗濯ネット

パジャマでも靴下でもなんでも入れちゃいます。

衣類の劣化のスピードを抑えて、なるべくながく使いたいと考えています。

旅行先にも持って行き、使用済みの衣類をいれて家に着いたらそのまま洗濯機へ。

こちらはひとつ100円(税別)です。

f:id:aoichania:20150321150623j:plain

 

縦長トレイ

冷蔵庫内で使用中です。

奥にデッドスペースをつくらないので便利です。

f:id:aoichania:20150321150849j:plain

 

最後に

安いから良いとか安いからダメだとか、つい値段で判断してしまいがちですが、もの自体を自分の生活にどう生かすのか、そういう視点を忘れないようにしたいなと思いました。(もちろん安いのは助かるのですが^^)

そのものの値段にかかわらず、自分の生活のなかで活躍してくれるものたちと良い関係を築いていきたいです。

 

関連記事

aoichania.hatenablog.com

 

aoichania.hatenablog.com

 

それでは、今日もよい一日を♡