Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

【コーディネートの作り置き】ジュエリー/アクセサリー編

朝の時間は貴重ですよね。

そこで、コーディネートを前もってつくっておいたら迷う時間が減らせるのではと考えました。

以前から洋服編を考えていたのですが、そちらはまだ準備中なので、先にジュエリー/アクセサリー編を公開します。

※追記:洋服編を書きました

【コーディネートの作り置き】洋服編 - Live Simply

【コーディネートの作り置き】少ない服で着回す - Live Simply

【コーディネートの作り置き】初夏の白トップス - Live Simply

 

コーディネートは色をそろえるのが簡単です。

靴や鞄の金具の色もそろえると、統一感がでてまとまりがよくなります。

 

コーディネート1(銀色a)

f:id:aoichania:20150323143330j:plain

写真左から、結婚指輪(プラチナxダイヤ)、ネックレス(WGxダイヤ)。

 

コーディネート2(銀色b)

f:id:aoichania:20150323144423j:plain

 

写真左から、ピアス(プラチナxアコヤパール)、結婚指輪(プラチナxダイヤ)。

 

コーディネート3(金色)

f:id:aoichania:20150323143538j:plain

写真左から、ネックレス(YGx白蝶貝)、ブレスレット(YGxアコヤベビーパール)、腕時計。

 

コーディネート4(リゾート)

f:id:aoichania:20150323145059j:plain

ネックレスとブレスレット(どちらもGFx天然石) 。

 

 

 

まとめ

私の場合、ネックレスとピアスは同時につけないことが多いのでこうなりました。

小物は服以上にそのひとが見える気がするので、自分らしいと思えるものや、ストーリーのあるものを大切に使いたいです。

最近こうやって持ちものの写真を撮っていて気付いたことがあります。私は今回なら銀色と金色どちらも持っているように、靴もパンプスやスニーカーそれぞれ白系と黒系をひとつずつという感じで揃えていることが多いのです。これってものが多い原因のひとつなのでは?と思い始めました。

今日載せたジュエリー/アクセサリーに関しては気に入っているものばかりだし、体積も小さいのでいまのところ手放す気はありませんが、靴や鞄などはかさばるので、今後見直していきたいと思いました。

 

それでは、今日もよい一日を♡

 

コーディネート1のネックレスはこちらのWGです。

 

コーディネート3の時計はこちらのイエローゴールドです。

 

関連記事 

aoichania.hatenablog.com