読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

MUJI無印良品のお気に入りBEST5

シンプルな佇まいで主張せず、でもしっかり働いてくれる、

そんな大好きな無印良品のものたち。

ただいま無印良品週間(3月13日〜4月6日)ということで、

私が毎日使っているお気に入りの商品をご紹介したいと思います。*1

 

アクリル仕切棚

我が家のシンク下で鍋類の収納に使っています。

以前勤めていたとき、隣の席の先輩が机の上で使っていて便利そうでした。

いろんな場所で使えそうです。

f:id:aoichania:20150318113622j:plain

 

ステンレスワイヤーバスケット

リサイクルゴミ(紙類)をここに集めて、月1回だします。

シンプルでクールなみためがかっこいいです。

f:id:aoichania:20150318113753j:plain

 

スチールアジャスターポール・細・オフ白

たわまないし、見た目も無駄が無く好きです。クローゼットの中でS字フックとあわせて小物をかけています。一度他のものを買ったらたわみが気になりこれを買い直しました。

 

アルミフックマグネット

玄関の扉の内側にふたつ使っています。一人にひとつ、鍵の定位置です。

キッチンでは、リサイクルに出すペットボトルや発泡スチロールトレーをいれる布バッグをかけています。

マグネットが強くて安心感があります。

f:id:aoichania:20150318115643j:plain

 

ステンレスひっかけるワイヤークリップ

キッチンではゴム手袋を、洗面所では泡立てネットを吊るしています。大活躍。

f:id:aoichania:20150318120234j:plain

 

どれもアイデア次第でいろんな使い方ができそうですね。

みなさまのお気に入りも教えていただけたらうれしいです。

 

それでは、今日もよい一日を!

 

 

*1:画像は無印良品ネットストアからお借りしました。