読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

2015年今年の漢字

お久しぶりです、あおいです。

みなさまお元気ですか?

わたしは独身に戻りました。あと少し手続きが残っていますが、年内にはすべて終わらせ、新たな気持ちで新年を迎えられそうです。

主婦目線で書いてきたこのブログは、今後何を書いていけばいいのかよくわからなくなってしまい、更新が止まってしまいました。

それでも毎日予想以上のアクセスがあり、特にお気に入り等から直接みにきてくださっている方がたくさんいらっしゃって、本当にありがたいです。わたしの生き方が定まらないのでブログも今後の方向がみえないのだけど、また時々でも感じたことなどを書けたらいいなと思っています。

さて、年末ですね。

すみれさんの記事を読んでわたしも今年を振り返って考えてみました。

勝手に「今年の漢字2015」あなたの一字は何ですか? - すみれの壺

わたしの2015年は「変」。

2015年は住まいを2度も変え、習い事は生け花からペン習字に、それから名前が変わりました。自分自身はあまり変わっていない気がするんですけど(むしろ変われなかったから戻ってきたのかも)、でも確実に時間は経ち、これまでにない経験をして自分も周りも変化しているのだと思います。

来年は「探」かなぁ。

自分らしい生き方をもう一度考え直してみたいと思っています。

指の隙間から砂がこぼれ落ちるように、つかんだはずのものが消えてしまった。そんな風に感じて落ち込んでしまう日もあったけれど、いまは毎日がとても穏やかで温かく、安心して過ごすことができています。