
Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

この冬やめてみたこと

これはチャレンジなのですが、この冬ブーツを履くのをやめました。

まだ冬は終わっていないので、成功するかはわかりません。

いままでは「冬こそスカート!なぜならタイツとブーツがあるから」と思っていたのですが、なんといってもブーツはかさばります。今年は引越しが2回あり、いったいあなたはどうしてこんなに大きいの?とブーツに問いかけてしまうありさま。

あとは関節が悪くなり脚に負担の少ない靴を探したところ、衝撃吸収に優れたスニーカーがよいとのこと。

この冬はブーツをお休みしてスニーカー(と必要なときにはパンプス)で過ごせるか実験してみます。

いまのところ何の問題もないのですが、年が明けたら仕事を探そうかと思っているので、生活が変わるとどうなるかわかりません。

(無事に社会復帰できますように)

 

 

 

余談ですが、最近冷えとりの記事がよく読まれているようで、ありがとうございます。冷えとりは現在も続けていますよ。冷えとり靴下とスニーカーは相性がよいので、その点でもスニーカー生活は気に入っています。

菊地京子さんのK.K closetで紹介されていた紺スウェードのニューバランスが気になっていたので、今年のモデルを買いました。MRL996、細身(Dワイズ)でよい感じです。

K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter