Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

ご機嫌リスト

これをやればご機嫌になれる、というものを集めました。

  • 美術館に行く
  • 図書館に行く
  • 文房具屋に行く
  • 温泉に行く
  • 散歩する
  • 字の練習をする
  • お茶をいれてゆっくり飲む
  • 甘いものを食べる
  • 花に触れる
  • お気に入りの本を読む
  • 慣れた道をドライブする
  • 島へ行く

 

 

 

これらはひとりでするのがポイントです。

誰かと一緒でも楽しいですが、自分のためだけに時間を使うというのが贅沢だなって思います。

まわりのひとをしあわせにしたいなら、まず自分をご機嫌な状態にする。

ついつい後回しにしちゃうけど、ほんとはこれを優先するほうがいいのかもって感じたので自分用メモとして書いてみました。