Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

一番古い持ち物

ヨガとシンプルライフのみうさんの素敵な企画に乗っかって書いてみました。

【モノと向き合う】我が家にある一番古い思い出のもの。|ヨガとシンプルライフ

思い出のある一番古い持ち物…なんだろう?幾つか思い浮かべたなかで、選んだのがこれ。

f:id:aoichania:20160103171910j:image

 

母方の祖母から貰いました。

わたしの元に来てからは日が浅いのですが、これはわたしの両親の結納の日に使ったものだと聞いています。

祖母は遠くに住んでおり、なかなか会えません。わたしは初孫だったこともあり、大変可愛がってもらいました。祖母が大切にしていたものを受け継いでいくというのは不思議な感覚で、わたしがこの世界に存在する前から、わたしの大切な人たちの側にいたんだなぁと思うととても捨てる気にはなれません。

 

 

 

おまけ

こちらは一緒に過ごした時間が長い物です。

f:id:aoichania:20160103182134j:image

わたしが小学生の頃、父が出張土産に買ってきてくれたフクロウのぬいぐるみ。父は海外出張の多い人で、これは多分アメリカ土産だったと思います。当時はこのフクロウの顔が怖くて何故これ?と思いましたが、いまではとても可愛く見えます。