Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

2016年やりたいことリスト

やりたいことリスト、いろんなブロガーさんが公開されていて、それをみるとわたしも頑張ろうって元気をもらえるので、わたしも公開してみます。

  1. モランディを観に行く 2/14まで 兵庫県立美術館
  2. ペンアンドメッセージに行く 神戸元町
  3. 5年日記を365日埋める
  4. パイロットペン習字の課題を毎月提出する (行書でさらっとお手紙をかけるようになりたい) (字は心の鏡)
  5. 硬筆書写検定試験を受ける 11月 
  6. ブログを続ける (文章力をあげたい)
  7. ブログのデザイン変更(もっとシンプルにしたい)
  8. モーニングページを続ける
  9. ワコールブラリサイクルを利用する
  10. 脱毛(途中で止まっているので再開したい)
  11. 仕事をみつける(稼ぐ力をつけたい)
  12. 読書100冊くらい(楽しみかつ息抜き)
  13. 薄い長財布が欲しい
  14. ひとり旅をする
  15. ベスト体重をキープする 42kg
  16. 香水はひとつだけを使う
  17. 心身共に美しくあるためにバランスをとる
  18. 無理をしない
  19. 「与える」を意識して過ごす
  20. 感謝の気持ちを忘れない
  21. 楽しい、心地よい気分でいるほうを選ぶ
  22. 人に優しくする
  23. 人との交流や繋がりを大切にする(これまでわりと消極的だったので)

 

具体的なものとぼんやりしたものが混ざってますね。書いてみて気付きましたが、去年の手帳に「きれいな字を書けるようになりたい」って書いてたのが、「ペン習字の課題を毎月提出する」「試験を受ける」と行動が具体的になってるので、ふわっとしたやりたいことも書き留めておけばそのうち何をすればいいかわかったりするのかも。ということで、現時点でのやりたいことでした。また増えたらここに書き足そうと思います。