Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

ミニマリストに10の質問【ファッション編】

おしゃれなマギーさんの10の質問ファッション編、ミニマリストじゃないけど楽しそうなので答えてみたいと思います。

【ファッション編】ミニマリストに10の質問!回答も募集します^^ - 人生のひとコマ号

 

服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?(3つ)

  • 筋トレ
  • ヘアサロンで髪のメンテナンス
  • オシャレな人がいる場所に行く

 

ファッションアイテムの中で一番好きなものとその理由は?

  • ジュエリー

小さくてもその人らしさが出るアイテムだと思う。とにかく大好き。毎日同じものを身に付けてもいいし、長く使えるところも好き。

 

自分に似合う服を3つ挙げるなら?

  • ツイードのノーカラージャケット
  • カシミヤの柔らかい色のニット
  • トロミ系白ブラウス

いわゆる良い子ちゃん的な服が似合う。(と思う)

 

クローゼット整理で一番難しいこととその理由は?

下着が好きなので手放しにくい。

 

最近手放した服とその理由は?

ニット。痛みが気になったので。

 

憧れのファッションアイコンは?どんな所が好き?

うーん、思いつきません…。

 

オシャレの参考にしているものは?

最近だとインスタグラムやWEAR、スタイリスト本。

新しい服を買うときは、似ていると言われる有名人に似合うか想像してみる。

 

 

 

旅行に持っていくアイテムや定番服は?

服じゃないけど、フチありソフトコンタクトレンズ。旅行中は写真を撮る機会が多いので、ちょっとでもハッキリした顔になるかなーと。普段はハードレンズです。

 

2016年春の気になるアイテムは? 

まだ寒くて…。

 

あなたにとってファッションとは?

社会に溶け込むためのもの。

 

おわりに

憧れのファッションアイコンが思いつかないことに、自分で驚きました。これから探したいなと思います。マギーさん、よいきっかけをありがとうございました。