
Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

ユニクロUNIQLOのお気に入りBest3

ユニクロのお気に入りBest3を紹介します!

過去数回に分けて何度も服の断捨離に取り組んできましたが、処分の候補に最初にあがるのはいつもユニクロの服だったのです。ユニクロって安くて便利なので、一時期たくさん買っていたせいだと思いますが、とにかく安いから、で買った服は思い入れがなかったのでしょう。というわけで、いま私のクローゼットにあるユニクロ製品は、ヘビロテ服ばかりです。

2〜3年前に購入したものが多いですが、マイBest3をご紹介します!

 

エアリズム タンクトップ

ブラックを2枚持っています。半袖や他カラーも持っていましたが、今はこれだけです。軽くてサラサラ。肩の部分が細いところが好きです。(画像はUNIQLOオンラインショップからお借りしました。)

f:id:aoichania:20150419090309j:plain

 

ボーイフレンドデニム

2〜3年前に購入しました。ガンガン履いています。(普段着の制服化の記事に使った写真と同じです。)

f:id:aoichania:20150419091311j:plain

 

ボアパーカー

色はアイボリーです。3年ほど前(?)に購入しました。傷んできたので同じものを買って交換したいくらい着ています。(画像はUNIQLOオンラインショップからお借りしました。この写真はメンズで色も違いますが、首元のフードの立ち上がりのカタチが同じです。今ネットにあるレディースはカタチが違っていました。)

f:id:aoichania:20150419134952j:plain

 

 

 

まとめ

ユニクロで選ぶときのマイルール

  • 無地
  • 色は白、黒、明るいグレイ。(どうも色物は好みと合わないようで、何度か購入したもののほとんど手放しました。)
ベージュは価格がわかりやすい色なので注意が必要です。ベージュは色の幅が広く、気をつけて選ばないと安っぽくみえてしまいます(>_<)
逆にわかりにくいのは黒。なのでプチプラ商品は黒を選ぶのがお得かなと思います。
 
Best3には入れられなかったけれど、他に着用率が高いものにウルトラライトダウンベストがあります。コートのインナーにも、部屋着にも、旅行にも◎!
 
ユニクロはカタチも色もシンプルな商品が多く、手に入れやすいので助かりますね。良いものを長く派の方はプチプラのユニクロで試して、よく着るとわかったアイテムをグレードアップするのもいいかもしれません。また、毎シーズン買い替えていつも新しい服を着るというスタイルも可能ですよね。

 

関連記事

aoichania.hatenablog.com

 

aoichania.hatenablog.com

 

aoichania.hatenablog.com

 

aoichania.hatenablog.com