Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

洗面化粧台の棚をスッキリさせたい

キッチンに続きスッキリさせたいシリーズ、今日は洗面化粧台の棚に出しておく物の見直しをしました。

before

f:id:aoichania:20150709223455j:image
写真右側の棚は夫の領域なので非公開です。

タオルは小さいのが私用、大きい方は夫用。うちは歯磨き粉やタオルなどは別々です。

棚には

  • 1段目→ティッシュ
  • 2段目→ヘアオイル、香水、綿棒
  • 3段目→ヘアブラシ2本と前髪用ピン、歯磨きセット、コンタクトケース

を置いています。

f:id:aoichania:20150709231531j:image

 

f:id:aoichania:20150709224632j:image

基本的にすべて毎日使っているものを出しています。(フロスはサボる日あるけど)

このままでも悪くはないのですがもうちょっとスッキリさせたかったので、ヘアケア関係を洗面台下の戸棚にしまってみました。

 

after

f:id:aoichania:20150709224819j:image

 

f:id:aoichania:20150709224947j:image

 

f:id:aoichania:20150709224955j:image

 

結構スッキリしたかな?満足です。

2段目のヘアオイルと、3段目のヘアブラシ達が棚からなくなりました。

並んでいる物が少なくなると、使いやすく戻しやすいです。

あと綺麗に並べると、なんとなく良い気分になりますね。

 

 

 

おわりに

以前は、基礎化粧品をギチギチに並べてたのですが、宇津木式スキンケアに移行したのでそれらを置く必要がなくなりました。

毎日目に入る場所がスッキリするとなんだか気分まで軽くなります。

ちなみにティッシュは無印の卓上用です。小さめサイズがちょうどよい感じ。

f:id:aoichania:20150710124056j:image

 

 

キッチンの記事はこちら

キッチンを公開します! - Live Simply