Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

100記事目に思うこと

ようやくこのブログも100記事です。

これまで当ブログに訪れてくださった全ての方に感謝を。

f:id:aoichania:20150819152202j:plain

予想したよりずいぶん時間がかかりました。

節目なので振り返りなどしてみようと思います。

 

名前について

ブログ名とハンドルネームについてです。多分これ書くの初めてです。

Live Simply

ブログ名です。プロフィール写真に使っている銀色の貝に彫ってある文字からとってつけました。

この貝は新婚旅行でいったハワイ島で主人が買ってくれたものです。これお守りみたいなものだと思うんですけど、名前とかあるのかな?知ってる方がいらっしゃったら教えてもらえると嬉しいです。

シンプルに生きたいっていう気持ちを支えてくれるもの、として持っています。

あおい

ハンドルネームです。本名とは違うんですが、わたしの名前の候補の一つだったと母が教えてくれたのが「あおい」でした。「あおい」だったかもしれない人生を想像したりして、わりと思い入れがあります。もう一人の自分的な感じ。

もうちょっと人とかぶらない名前にすればよかったかなーと思うときもありますけどね。

 

このブログのよく読まれている記事

◯◯公開記事がよく読まれているようです。

他の人の家の中とか鞄の中とか気になりますよね。わたしもお家拝見記事や鞄の中身特集があるとつい見ちゃいます。

 

 

 

他にもハッカ油の記事と洋服関係が人気な様子です。

読んでくださった方、ありがとうございます!

 

ブログを書くようになって変わったこと、良かったこと

興味の方向が似ている人と知り合えたこと。

ファンですってメールが届いて感激したこと。

わたしがブログに書いたことを、生活に取り入れましたって報告してくださった方も。

読んでくださった方からの反応に、たくさん元気をもらっています。

「書く」こと自体も力を持っていて、自分を癒してくれたり気持ちが整理されたり良いことが多いと感じています。

 

以前からネット上の日記(テキストサイトに始まり今はブログ)を読むのが好きでした。日常では出会わない職業の、有名人ではない普通の方が普段どんなことを考えて暮らしているかとか、恋愛のことや好きなファッションや買ったものや食べたもの、そういう雑多な内容の日記をよく読んでいました。

その頃は受け取るばかりだったので、おかえしする順番がまわってきたのかなぁなんて思ったりもします。

 

 

 

これからしてみたいこと

読者プレゼントや、読者参加企画などしてみたいなーって思ってます。

なかなか勇気が出ないんですけど、もし告知したときは反応いただけるとうれしいです。