Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

【コーディネートの作り置き】洋服編

コーディネートの作り置き、先日購入した白パンツでコーディネートを作ってみました。

一度作っておくと、あとで楽できるのがいいですね(^ ^)♡

購入した際の記事はこちらです。→欲しいものリストと買物ルールを作って服を買いに行った話 - Live Simply

 

f:id:aoichania:20150415005758j:plain

上下白で爽やかに。カーディガンと靴を変えています。

 

f:id:aoichania:20150415164006j:plain

デニムシャツと合わせてゆるい感じのカジュアル。同じ服で小物(靴、鞄、ベルト)を変えたパターンを作ってみました。

 

f:id:aoichania:20150415124653j:plain
淡いグレイの綿ニットカーデと。こちらも服は同じで小物(靴、鞄、ベルト)を変えています。

 

羽織ものは長袖

過去の反省から、カーディガンやパーカーなどの羽織ものは長袖しか買わないと(断捨離しながら)決めました。7分袖はまだましかなと思いますが、半袖とか5分袖の羽織ものは、可愛いけれど着ることがほんとに少なくて(> <)春夏の羽織ものはUV対策という役割もあるので、その点でも長袖がいいですよね。また、長袖なら秋冬にも使えるので、少ない服での着回しを考えたときにも、やはり長袖がおすすめです。

 

小物使いについて

おしゃれさを追求するなら小物(靴、鞄、アクセなど)に凝るべきだとは思うのですが、最近は優先順位が楽>おしゃれなので

  • ローヒール
  • バッグは小さめ
  • アクセは邪魔にならないシンプルなもの

となっています。シンプルで楽だけど、女性らしさも忘れずに、ちょっと綺麗という感じを目指したいです。

 

今年の春夏にチャレンジしたいこと

今シーズンやってみたいと思っているのが、”3つの首を出す”というテクニック。

手首と足首と首を出すとスタイリングが決まりやすいときいて気になっています。(なので上の写真でもパンツの裾やシャツの袖をロールアップしてみました。)

 

 

 

服を着るときに大切にしたいこと

おしゃれだなと思う人って、サイズ感と小物の使い方が上手いですよね。あとはスタイルや姿勢の良さ。憧れます。周りのおしゃれな人をみていて感じるのは、服を素敵に着こなすには何より自信が大事だということ。好きな服を着て良い気分で過ごすというシンプルなことが大切なのだと思います。着ていて心地よく、自分らしくいられる服で、日々を楽しく過ごしたいですね。

 

 

関連記事

aoichania.hatenablog.com

 

aoichania.hatenablog.com

 

aoichania.hatenablog.com

 

aoichania.hatenablog.com