Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

ポーチの中身を公開します

この連休は、3泊4日の予定で実家に帰っています。

先日から宇津木流スキンケアを実践しており、外泊時のポーチの中身が減りました。(うれしい)

宇津木流スキンケア・肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法 - Live Simply

 

そこで、今日はポーチとポーチの中身を公開します。

普段の外出はリップを鞄のポケットに入れるだけで、ポーチは持ち歩かないので、これは旅行や帰省など泊まりの時に使います。

 

メイク用ポーチとポーチの中身

f:id:aoichania:20150504180817j:plain

 

写真左上、レスポのポーチ(家族のハワイ旅行土産)。

写真中央、丸い容器はフェイスパウダーとチークです。

右上から、アイシャドウパレット、パウダリーファンデ、眉パウダー、リップグロス、マスカラ、眉マスカラ。

ここから道具系です。ブラシ3種、フェリエ、毛抜き、ハサミ、ビューラー。

 

前回コスメを公開した時とくらべると、コンシーラー、リキッドファンデ、日焼け止めクリーム、薬用リップとリップブラシが減りました。増えたのはフェイスパウダーとアイライナーブラシです。また、眉パウダーとリップグロスが変わりました。

【コスメ公開】メイク編 - Live Simply

 

現在、お湯またはせっけん洗顔で落ちるメイクに移行中です。クレンジングが必要なのは眉マスカラだけになりました。(眉マスカラやめて眉ブリーチにしようかなあ…)

 

アイテム詳細

フェイスパウダー:トゥヴェール ミネラルサンスクリーン

チーク:ETVOS ミネラルチーク ベビーピンク(限定色)

アイシャドウパレット:ETVOS ミネラルアイカラーパレット スモーキーブラウン(限定色)

パウダリーファンデ:ETVOS タイムレスミネラルファンデーション 03N

眉パウダー:ETVOS ミネラルアイブロウパウダー ヘーゼル(廃盤品ですが楽天で買えます)→肌にピタッとフィットし、美しい仕上がり<ETVOS/エトヴォス>ミネラルアイブロウパウダー【ポ...

リップグロス:ETVOS ミネラルリッププランパー チェルシーピンク(限定色)

マスカラ:OPERA(繊維なしフィルムタイプ)

眉マスカラ:Lavshuca

ブラシ3種:左はETVOS、右の細い2本は楽天で買いました。

【アウトレット】【携帯用 ミニ】【ブロウ&ポイントブラシ 斜め】【天然毛 セーブル】【DM便OK... 

【訳ありアウトレット】【携帯用 ミニ】【リップブラシ】【天然毛 セーブル】【DM便OK】在庫処...

フェリエ:National

毛抜き:8年ほど前、ソニプラ(現PLAZA)で買いました。☆ASTRAEA V.☆と書いてあります。毛抜きはこれじゃないとダメってくらい気に入ってます。めちゃくちゃ使いやすくてオススメです。

ハサミ:不明(STAINLESSと刻印があるだけでした)

ビューラー:資生堂

 

外泊時のスキンケア&ヘアケアなど

f:id:aoichania:20150504180915j:plain

ジップロックイージージッパーに、ウッドブラシ、クリップ、ハッカ油、ヘアオイル、液体せっけん、コンタクトケース、ワセリン(青の丸ケース)を入れています。あと、写真には写っていないけれど、歯磨きセットも持ってきています。

スキンケアはせっけん洗顔とワセリンのみです。ヘアケアはローズのオイルセラム。ダイソーのケースに詰め替えています。

はっか油の使い方おすすめ9選 - Live Simply

ダマスクローズのヘアケアでツヤサラ髪に - Live Simply

 

以前はクレンジングや化粧水などスキンケア用品がたくさん必要だったので、ずいぶん軽くなりました。

 

アイテム詳細

ブラシ:MARKS&WEB ウッドブラシ メープル

クリップ:ダイソー

ハッカ油:健栄製薬

ヘアオイル:Schwarzkopf OIL INNOSENSE ROSE OIL SERUM

液体せっけん:マジックソープ ベビーマイルド

ワセリン:Sun White

(詰め替え用ケースは全て100円ショップのもの)

 

 

 

終わりに

泊りがけで出掛けると、自分にとって必要なものがクリアになりますね。以前よりは荷物が減り、パッキングにかかる時間も減っています。出掛けた先で荷物を整理する時間も減りました。やっぱりシンプルにした分、楽になるなあと感じています。