
Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

【断捨離】洋服を手放す理由2

昨日の記事の続きです。手放すものとその理由をメモして、今後の買い物に役立てたいと思います。

【断捨離】洋服を手放す理由 - Live Simply 

 

今日手放したもの

f:id:aoichania:20150502163908j:plain
上から、ロンT2枚、カーディガン1枚です。
 

 

グレーのロンT

昨日のボーダーロンTと色違いで同時に購入したもの。こちらも夏以外はずっと着ていて(昨日も着ていました。)大活躍してくれました。細かい毛玉がついたり、襟元のビジューが傷んでしまったりで、そろそろ手放そうと思います。
着て出掛けると、ああこれもうダメだなってよくわかりますね。
 
 

ピンクのスクエアネックのロンT

クタクタで毛玉も目立ちます。パジャマの中に着たりして長い間役に立ってくれました。ありがとう。
 
 

ベージュのカーディガン

パールやレースがフロントに着いているガーリーな雰囲気のカーディガン。好みが変わってしまったので、手放します。

 

 

 

最後に

個人的にめちゃくちゃ着用率が高いのが、薄手の長袖のトップスです。襟元が広めでシンプルなデザインの長袖カットソーや長袖Tシャツなら、春秋は1枚でそのまま、冬はインナーとして使えるので、夏以外ずっと着ています。

昨日と今日の断捨離で、手持ちの長袖Tシャツが残り2枚(黒1、グレイ1、どちらもVネック)になってしまいちょっと不安ですが、半袖の服もあるのできっとなんとかなると思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

関連記事

 【断捨離】洋服を手放す理由 - Live Simply