
Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

飲むスキンケア!綺麗になるおすすめ飲み物

f:id:aoichania:20150601224839j:plain

スキンケアに関して悩みが尽きないタイプなので、これまでお肌に良いといわれるものをいろいろ試してきました。綺麗は身体の中から!ということで「これは効果あったよ」という飲み物を紹介したいと思います。

 

常温の水を1日2リットル飲んでいました。その頃は会社に500mlペットボトルを4本持って行っていたので、いま思い返すとちょっと頑張り過ぎだったかもと思いますが(鞄が重いし)、元芸能人の知り合い(超絶美人)に勧められてはじめました。ドライアイにも悩んでいたので、そちらの改善も期待していましたね。眼科の先生に水を飲むよう言われていました。

水の種類はあまりこだわっていませんでした。冷たいものは避けたほうがいいと思います。冬は白湯にしたり。オフィスはエアコンで乾燥しているので、肌だけでなく眼や喉の潤いをまもるのにも水分補給は大事です。ただ飲み過ぎは内臓に負担をかけるので、ほどほどにしましょう。

ちょっと脱線しますが、綺麗になるいちばん近道は「美人に毎日会うこと」な気がします。上記の元芸能人の知り合いというのは当時の同僚で、毎日お弁当を一緒に食べたりと仲良くさせてもらっていたのですが「当たり前」のレベルが全然違うということがわかりました。綺麗な人は努力を努力と思わず行動しているんだなーと思いました。そして彼女といると、わたしも頑張ろうって自然に思えて美容意識が高まりました。

 

生ジュース

リンゴとニンジンの生ジュースを毎朝飲んでいた時期があります。メキメキお肌の調子が良くなりました。リンゴとニンジンを同量、レモン汁かアスコルビン酸粉末も少し入れてからジューサーにかけます。

いまの家にはジューサーが無いので、お休み中ですが、また飲みたいなって思っています。

 

ハーブティー

10年以上前ローズヒップが話題になってから、よく飲むようになりました。ローズヒップはビタミンCの爆弾といわれています。コラーゲン粉末を混ぜて飲むことも。

ローズヒップは細かいものなら一緒に飲んじゃうし、大きめなら出涸らしをジャムにしてトーストに塗って食べていました。

でも正直ローズヒップ単体よりハイビスカスなどとのブレンドのほうが美味しいので、最近はあまりこだわらずいろいろなブレンドのもので、美味しいと感じるものを飲んでいます。

 

 

 

最後に

他にも豆乳や青汁、ハブ茶などいろいろ飲んでいました。豆乳は無調整、青汁は大麦若葉が飲みやすいです。ハブ茶は白目が綺麗になると聞いて飲んでいたけど、あまり効果を実感できずいつのまにかやめてしまいました。でも美味しかったので、また飲もうかな。ハトムギは割と良かったので、ハブ茶と混ぜてオリジナルブレンドを作るのも楽しそうですね。

何事もやり過ぎや偏り過ぎはよくないので、無理しない範囲で試してみてくださいね。それではまた。