
Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

友達は少ないけれど

友達は少ないです。

友達のことは、とてもとても大切に思っているし、大好きです。

でも、執着はありません。

今後会わなくなったとしたら、もちろん少しさみしいけど、

お互い違う人生を歩んでいるのだから、それがあたりまえだという感覚です。

同じ時間を過ごせたり、心が通う瞬間があることが、特別なんだと思っています。

 

3人以上で集まるとどうしても当たり障りのない会話になりがちなので、

2人きりで会うのが好きです。

いつも「またね」って別れるとき、

お互い頑張ろうねって心の中で思います。

その人の人生はその人にしか生きられない。

という思いが根底にあります。

とくに最近は子育て中だったり、

独身だったりで皆状況が違うので、

より強くそう思うのかもしれません。

 

ものとの関係もこれくらいの距離感を持てれば、

ちょうどよくなるのかもしれないですね。

私はものに愛着を持ちすぎてる気がします。

気持ちの持ち方が変われば、

ものはもっと減っていきそうだと思いました。