Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

リビング&ダイニング

家をスッキリと整えたくて始めたスッキリさせたいシリーズ、今日はリビング&ダイニングです。

beforeの写真を撮ってないのですが、テーブルの下にあったラグをしまいました。

f:id:aoichania:20150722153329j:image

フローリングが気持ちいいです。

 

引越して1ヶ月。部屋の広さから考えると、おそらく小さなダイニングセットと、テレビ&ソファを置くのが一般的なのかなと思いつつ、まだローテーブルとクッションで過ごしています。引越しに伴い新調したのはエアコンだけ。

 

最近テーブルの上にずっとあった薬の山を、無印良品のステンレスワイヤーバスケットにまとめて横に置きました。

直置きになっちゃうけど、とりあえずスッキリしたのでよしとします。

MUJI無印良品のお気に入りBEST5 - Live Simply

 

 

あと気になってるのがカーテン。まだ買っていないのです。窓の外は車通りの多い道なので一日中シャッターを閉めていますが、やっぱり開けて明るいリビングにしたい。そのためにもカーテンは早く欲しいなあ。

 

 

 

まとめ

テーブルの上(置きっ放しの薬の山)と下(ラグ)を片付けただけで見違えるほどスッキリしました。

掃除がしやすくなってうれしいです。

今回は薬を取るのが楽なよう、手が届く場所にまとめたのですが、一週間ほどたって散らかっていたら、また別の片付け方を考えようと思います。散らかるってことは、使いにくいからだと思うので。

住まい改善は、トライ&エラーを重ねながら少しずつ進めていきたいです。

関連記事

キッチンを公開します! - Live Simply

洗面化粧台の棚をスッキリさせたい - Live Simply

バスルームのシンプル化 - Live Simply