
Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

引越しました

7月ですね!お久しぶりです、あおいです。

 

更新がとまっていた間に、1DKのマンションから2LDKの戸建に引越しました。どちらも賃貸です。旭化成の建物という共通点があるためパーツなど同じものが多く使われており違和感は少ないです。今回はたまたま同じでしたが、そういうので選ぶのもありだなと思いました。

 

引越しは「物を持つことはコストがかかる」ということをハッキリ意識するきっかけになりますね。荷物を詰めはじめたときには「これは捨てない!」と言っていても、ひとつひとつ梱包するのがしんどくなってくると「やっぱり捨てる(こんなに大変なら捨てるほうが楽だ!)」と変わります。昔、はじめて引越したときはこれで大量の雑誌を手放しました。今回は主人が医療品(湿布や包帯などがたくさん)を詰めはじめて、途中でやっぱり処分すると言いだしました。物を持って引越すために支払う時間や労力を意識したとき、楽な方を選ぶようになるということでしょうか。

 

 

こちらは先日まで住んでいたマンションの写真です。

f:id:aoichania:20150703221359j:image