読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

楽天セールで買いたいものリスト

楽天セール中なので今回買いたいものをリストアップします。

今回は期間限定ポイントがわりとあるので、きちんと買い物計画を立てようと思い、リストをつくりました。

 

買いたいものリスト

メリ・ヤ・クーのシルクレギンス

昨年秋から冷えとりをはじめました。

先日、黒を購入し気に入っているので買い足したいです。

色で迷い中です。ネット通販は色味に関しては難しいですね…。

(追記)→チャコールグレイを買いました。

 

ETVOSのアイブロウペンシル

せっけんで落ちるメイクに完全移行したいので、アイブロウペンシルを買おうと思います。

先日店頭で試したのですが、このETVOSのブラウンが髪の色に合っていたので、これに決めました。現在チーク、アイシャドウ、リップはETVOSのものを使っているので、パッケージの統一感もバッチリです。

 

お米

何度もリピートしています。スーパーで買うと運ぶのがつらいので、ネットで買っています。

 

緑の魔女キッチン・詰め替え用

420mlを2本使ってよかったので詰め替え用を。パイプ汚れにもきくことと、手が荒れないところが気に入っています。油汚れにはちょっと弱いかな。

業務用の5Lは多いなと思って躊躇していましたが、2Lサイズをみつけたのでこれにします。

(追記)→引越し前なので、2Lはやめて360mlの詰め替え用を買いました。

 

 

 

まとめ

買い物カゴに入れたままのものが結構あるのですが、しばらくおいておくと別にいらないな〜と思い削除することが多いです。欲しい!と思った時は、とりあえずカゴに入れるだけでも満足するので、ワンクッションおくことにしています。楽天セールはしょっちゅうやってますしね。

上にあげたものは、使い切ることが予想できるものだけです。はじめに書き出した時は他にもあったのですが、こうやってリストにすることでもう一度「ほんとに要る?」と自分に問うことができました。

欲求と必要の違いをちゃんと理解するようにして、それでも欲しいものと必要だと思うものだけ買うようにしたいです。

 

関連記事

aoichania.hatenablog.com