Live Simply

シンプルに生きたい。ものを手放す過程で気付いたことなどを記録します。

文房具・気になるリストと買ったもの

こんばんは、あおいです。いま実家にいます。近所にあるお気に入りの文房具屋さんに行ってきました。

2016年の手帳とか万年筆とかいろいろみたいものがあって、ネットショッピングも頼りにしているけれど、なるべく実物をみて選びたいですよね。

わたしが気になっている文房具をリストにしてみました。

 

文房具・気になるリスト

暮らしのキロク

テンプレート付箋です。たくさん種類があって(全部で12種類!)、どれも可愛いし欲しくなります。

 「暮らしのキロク」

手帳や日記に、日常の暮らしの出来事を記録できるノリ付きメモ「暮らしのキロク」発売 | ニュース | ファイルとテプラのキングジムより画像お借りしました。)

まずひとつにしようと決め、「ギフト」を購入しました。「ギフト」は贈り物の記録を簡単に残せます。本当は一覧管理したいなと考えてたのですが、出来てないのでテンプレートに頼ろうと思います。EDiTに貼って使う予定です♡

aoichania.hatenablog.com

 

f:id:aoichania:20150906225704j:image

△カードサイズです。

 

f:id:aoichania:20150906225730j:image

△あけるとこんな感じになっています。

 

f:id:aoichania:20150906225740j:image

△パッケージに記入例が。

 

愛読しているこっこさんのブログと三森さんのブログで紹介されているのを見て気になっていたので、実物が並んでいるのをみつけたときはテンションあがりました。次は「ショッピング」か「レストラン」が欲しいなー。

こっこさんのブログ→『暮らしのキロク』:いつもの手帳やノートにブックレビューなどをチョイ足し出来る付箋 | イロトリドリ

三森さんのブログ→映画感想記録を、キングジム「暮らしのキロク」で始めてみた。 - ゆるふわいずむ

 

 

気軽に使える万年筆

気軽に使える万年筆がほしくて、価格が低いものからペチットワン、プレピー、カクノ、ラミーサファリと順にみました。買うならラミーサファリの白かなぁ。スケルトンもスタイリッシュでかっこよかったです。

 

 

2016年の手帳

話題のジブン手帳が置いてありました。こっこさんのブログでみてからずーっと気になっていたので実物を手に取れてうれしい。ジブン手帳はサイズが2種類あります。通常サイズしか並んでなかったのですが、わたしには大きく感じたので買うならminiにしようと思いました。パンフレットをもらってきたのでワクワクしてみています。

 

 

わたしが行ったお店には、残念ながら現在使っているEDiTの2016年版は置いていませんでした。EDiTの1日1ページをすごく気に入っているので、次も同じものにしようと思っているけどジブン手帳も気になってます。

 

フリクションボール2ビズ

現在手帳用に使っているフリクション0.38のブルーブラックとローズを入れて使いたいなって考えています。

3色が入るタイプは、わたしの手が小さいせいかちょっと太い気がしてあまり好みではないのですが、これはよさそう!マットなブラックがかっこいいです。

 

 

 

 

おわりに

他にも気になったものがいろいろありました。マンスリーやウィークリーがシールになったものとかね。好きなノートに貼ればスケジュールとノートをひとつにまとめられるので便利そうだなって思いました。

文房具屋さんって、どうしてあんなにワクワクするんでしょうか。昨日行ったところなのに、また行きたくなってます。